[雑記]最近iPhone7に機種変したら、MUSIC FMがすばらしすぎる

独断と偏見でええやんか、だって主観だもの

どうも遅刻男です!!
今回も雑記なんやけども、おしゃれ音楽とかにつながってくるから、書いておこうかな?と思います。




「iPhone7に変えて音楽フォルダ消えたよ」



っていう悲痛な叫びなんですけどね。それでもアプリあるやろう・・といろんなiPhoneユーザーに聞いて回ると魅力的なアプリが・・・


1 音楽アプリ「music FM」ってやつがかなり熱い



2 他の人のプレイリストを共有できる



3 音楽の可能性は無限大



でまとめてみたのでご参考になればと思う。

1 音楽アプリ「music FM」ってやつがかなり熱い


スマホを機種変したんですよ。

前のQUAPhoneとかいう京セラのめちゃくちゃポンコツのスマホを我慢して一年使い続けていました。

例えばLINEアプリを開こうとすると30秒くらい固まったまま動かなくなり、そしてやっとこさ起動。

沖縄時間もびっくりな起動速度に目玉飛び出ますよ。

そして、音楽についても一緒で何故か2世代前にあった既存のアプリが消え去っていて、google music?なるものを起動させないといけないんですが、そいつも重い。

もう携帯していたくない位ポンコツやったわけです。

1年での機種変やったら機種代金だけ乗っかるじゃないですか?

でもauのキャンペーンで1月に残債を無くして新しい機種へ変更かけることができるようになったんです。

でも、僕が大好きなhtc社のスマホは大きくなりすぎて却下。

htcは3台使いましたが「HTC J butterfly HTL23」が一番つかいやすかったんです。、まあそんなことは置いといて。

どうせ他のアンドロイドは音楽のアプリは期待できなくなっていたので、ここはiOS搭載機種、つまりはiPhone7へ変更しようかなと。

変更したわけですよ。

そしたら、ぜんぜん使い方違うw

まあそこも置いといて。

紆余曲折を経て、やっとこさ件の「music FM」

これがめちゃくちゃ便利なアプリなんです。

その機能が次

2 他の人のプレイリストを共有できる

僕自身はこの機能については結構後に気づいたんですが、、、

このプレイリストを共有することですごく簡単に自分の気に入るプレイリスト(他人が組んだ打線)を聞くことができるんです。

やり方は簡単。

1 アプリ内の検索で自分の好きな曲やアーティストで検索。

2 ある程度自分のお気に入りを集めたら(ダウンロードorお気に入りにしておく)

3 さて、お気に入りの曲を流していると次の曲に飛ばす右矢印の隣にメールみたいなマークの上に1とか2とか書いてませんか?

4 そこをタップするとこの曲のレヴューが書いてあります。

5 そのレヴューを書いてる人のアイコンをタップするとその人のプレイリストを除くことができますので、その中から気に入りそうなものを丸々コピーしてとっちゃえばいいわけです。

この記事の最後に僕のプレイリストのスクショを乗せますので、このアプリ以外の方でもし僕のプレイリストも参考にされてはいかがでしょうか?

ドンチャカするのは嫌いですwしっとりな感じが好きですw

3 音楽の可能性は無限大

先にこのアプリのだめなとこを書いていこうかと思いますが、起動時にCMを挟むんですけど飛べないやつとか突然戦闘音が鳴り響くCMをブチ込んでくれます。

あとは中々に通信量があるのでそこも注意。

例えば僕のプレイリストを気に入ってくださったら、僕のを丸ごとダウンロードしてください。



この写真に情報があるのでこちらから飛んできてくれたら僕のプレイリストをチェックできますのでどうぞ

総まとめ

アイフォンってかアップル舐めてたんですけど、グーグルも使えるし、アプリさえ入れてしまえばスマホとあんま変わらないですね。

HTCが大型化しなかったらそっち購入してたんですけど、いかんせん手小さいからだめなんです、操作性が悪くなってしまって、、

音楽に関していえばこのMUSIC FMで逆に素晴らしいセンスのある方の選曲を勉強できたりするから僕も「モテる音楽」とかやってますけど、もっと教えてもらいたいです。よければコメントとかで残してもらえたらめっちゃ嬉しいです!!

では、あでゅ






車を選び迷ようときの喜びを
納車されるまでのワクワクを
新車の香りを
ナビや仕様への慣れない不安を
走り出しす楽しさを
友達に自慢するときの興奮を
このブログを読んでくださる方と共有させてもらえれば、すごい楽しいと思うんです。
がんばって読みやすいブログを、意味のあるブログを目指していきますので。





よろしゅうお願い致します!!
クリックもお願いします。




にほんブログ村 車ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿